いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

カワガラス撮ったぞー

連休初日は単独行でドライブがてら県南の清流を探索に。
白○川の上流のむかしよく家族で遊んだ取水堰を目指した。
さっそくカワセミカワガラスが出迎えてくれた。
先日のカワガラス狙いの復習で、堰の下の浅瀬を見通せる川べりにネットを張ったがキジバトが止まったくらい。
ふと見ると30メートル上の堰のゆるい傾斜の流路の上でカワガラスが餌探しをしている。
シャッターを押しながら近づくと逃げられたが、先の水面に出た石の上に止まった。
場所を堰のプールサイドに移ってネットを被って待っていると、対岸の岩場の陰や石の上に都合良く止まってくれた。

警戒心の強いカワガラスをクリアできれば鳥見術も1ステップアップしたと自画自讃しているのだが。

おまけに別の初物もゲットする羽目になって、わたしはよくよく鳥運がいいとほくそ笑んでいる次第です。
(続く・・)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5