いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

旬のサメビタキ

 

 

今期はエゾビタキになかなかお目にかかれなかった。

当地に餌が少ないこともある。

県民の森の奥の方の展望所にヒタキ類が入っているという知らせで、1日遅れで上がって見た。

1羽胸の縦斑の不明瞭なのがいた。

ラインに上げてサメではと伺いを立てると、名人からもサメビタキだとお墨付きが出た。

前に撮った仲間は、まだ時期尚早と怪しんではいたらしい。

この場所まではヒタキはチェックしないので、誰も知らないうちに渡ってはいたのかも知れないと、後で上がってきた名人が話していた。

やっと鳥見ブログらしいネタが来た。

やはり旬ネタがないとね。

 

f:id:battorisassa:20191001153831j:plain

 

f:id:battorisassa:20191001153848j:plain

 

f:id:battorisassa:20191001153903j:plain