いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

浜辺のシギ

娘と嶋田忠さんの写真展を見に行った。

なんとなく懐かしく感じたのは、何十年も昔、アウトドアの雑誌からこの人の作品を知ることになったからだ。

娘が展示してある写真集を見て、あ、これもあれもうちにあったねと指差した。

娘たちは鳥よりも、虫の写真集や本の方から昆虫の方に入れ込むようになってしまった

が。

でも海外に鳥見に連れて行ってくれたのは娘たちだから、きっと写真集の効果はあったんだろう。

帰りに志賀島の方にドライブしたら、浜でミユビシギが波と戯れていた。

いや、波打ち際で採餌するのがこの鳥の習性だけど、波と追っかけっこする姿は愛らしくて見飽きなかった。

 

f:id:battorisassa:20190930184806j:plain

 

f:id:battorisassa:20190930184820j:plain

 

f:id:battorisassa:20190930184834j:plain

 

f:id:battorisassa:20190930184846j:plain

 

f:id:battorisassa:20190930184900j:plain

 

f:id:battorisassa:20190930184910j:plain

 

f:id:battorisassa:20190930184921j:plain