いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

エゾビタキの止まり木

ドライブが好きでやまなみハイウェイは通い慣れた道だ。

必ずしも鳥見でばかりではないが、瀬の本まで足を延ばすことが多い。

もちろん鳥がいるに越したことはない。

思わぬ拾い物をすることもある。

長者原の駐車場で一息ついていると、鳥影が過ぎった。

近くのクヌギの枝が止まりの定位置のようだ。

胸にシマがあるなら今はサメビタキと思い込んで撮りまくった。

何羽も飛び交っている。

駐車場で車中泊しているオヤジさんたちが何だと聞くので、したり顔でサメビタキだよと答えたが、後でよく見るとエゾビタキだった。

抜けたはずではなかったんか、紛らわしい。

 

 

 

これはちょっと怪しい