いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ただいま2羽 アオバズクじゃ

アオバズクを探すのは楽しい。
先陣争いみたいなところもあるが、確かに目が多いほど見つかる確率は上がる。
この神社は遠いのと、慣れて物珍しさがないせいか、参拝にくる近所の人も「おお来とったか、なるほど」と一瞥をくれただけで行ってしまう。
だからわたし一人で、心置き無く目を凝らせばいい。
ともかく見当をつけて、今年は何ヶ所かで自力で見出せた。
メスの居場所も概ねわかった。
ここでは2日目には全く想定外のところにいた。
1羽が巣立った翌日は、午前中しか時間がなかったので早めに行って見ると、2羽できちんと並んでいた。
宮司さんと顔見知りになっていたので、駐車場で会った時、ヒナが巣立ったことを話すと、「よう見つけましたのう、今年は見かけんなと思うとったんじゃ。為せば成る、為さねば成らぬ~~~~~・・・・・>>>>>>」と嬉しそうに訓話をしてくれた。
アオバズクが来たら電話してくれと頼まれていた人も何人かいたらしいが、「電話番号を忘れてしまいましてのう」と伝える術がなかったらしい。
そんなのは「為さねば成らぬ」じゃろうな。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8