いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

カオヤイのキタカササギサイチョウ

イチョウ亜科に分類される鳥は世界に52種、そのうちアジアに31種が分布し、タイには13種が生息しているといわれています。
去年カオヤイを訪れてサイチョウがねぐらへ帰る前に集結するポイントを見ましたが、群れで空を飛んで来る姿はそれは壮観で、思わず涙ぐんでいました。
でも今回はカオヤイに上る途中、道路脇の木にいたこのキタカササギイチョウ1羽しかカメラに収められませんでした。
車の中から手持ちで撮りましたが、近すぎてピントもままならず苦労しました。

キタカササギイチョウ(Oriental Pied Hornbill)
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6