いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

キゴシタイヨウチョウ

娘の一人がタイ好きでとうとうタイで働くようになった。
その娘の誘いで、去年に続き今年も、老体にむち打ってタイで1週間鳥見をしてきた。
といっても野鳥ガイド( Wild Bird Eco Tour )のお膳立てに乗っただけの話であるが。
でもおかげで79種類もの野鳥をものにすることができた。
人の旅行話なんぞ面白くもないだろうが、タイにはいいガイドがいて簡単にこんなショットをものにできるんだと思われたら、ぜひ一度タイに鳥見にいくことをお勧めしたい。
そしてその際にはWild Bird Eco Tourにご相談されるといい。
スケジュールや何を見たいかなどの条件を伝えたら懇切にプランを考えてもらえます。
ただし10月から4月の方が鳥を見るのにはいいそうです。

キゴシタイヨウチョウ(Crimson Sunbird) オス
ケンクラチャン国立公園(8月の繁殖期は入園禁止)付近
赤いサンンバードはいつも取り逃がしてなんとかものにしたいと思っていたが、やっと思いがかなった。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8