いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

帰って来いよ

き~っと帰って来るんだと~
星南橋で手~をふ~れば~
あの子はちいさくうなづいた
庄内の空でちかったことを
南洋ぐ~らしでわ~すれるな~
帰って来いよ~帰って来いよ~
帰って来~いよ~

19日まだ巣の雛に餌を運んでいました。
イメージ 1

橋桁の巣に雛の姿がうっすらと見えています。
イメージ 2


27日の巣立ちは見逃しました。まだ近くにいるのだろうかと30日の朝見に行くと

ワイヤーの端に若鳥が3羽待っていました。
イメージ 3

スネ夫くんも離れて止まっています。
イメージ 4

まだ順番に餌をもらっています。
イメージ 5

若鳥の嘴はまだ黄色です。
イメージ 6

「オラにもちょうだい」
イメージ 7

「すねてたら食いっぱぐれるぞ」
イメージ 8