いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

公園の朝

カワセミを見たかいという散歩者の声かけにつられて公園を何回か見回ってみたもののいまだ確認はできず、ツグミムクドリの朝食風景ばかり。

ジョウビタキシロハラを撮ってみたものの露出不足でボケまくり、使いものにならない。試行錯誤の年ですな。

Hachimanさんならこんなきれいな朝をどう写すんだろうと思ってみたりもするけど、それが分かれば苦労はない。
空抜け逆光おかまいなし、ともかくカメラを向けてみる。

何を写したいのかポイントがない。構図にメリハリがない。あの透明感はレンズがいいんだろうね。(買うちょくれー)

ツグミムクドリかも)が南京ハゼの実をついばんでいる。
イメージ 1


分かるかなー
イメージ 2


朝日に向けるのはヤバいらしい
イメージ 3


月なら安心
イメージ 4