いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

野生象だゾウ

カオヤイ国立公園で初めて、野生のアジアゾウに出会った。
レンジャーが見張っていたが、通りがかりの車が何台か止まって藪の方を眺めている。
道路の両側で、間近で草を食んでいるらしく、ブッシュの中で何かがうごめいているのがわかったと見る間に、にゅと顔を現した。
徐々に姿を現し、道路に出て反対側に入る。
1頭が、道路に出て路面を激しく叩き、こちらを向いて走り出した。
以前の襲撃事故のことが頭にあっって、恐ろしくなって荷台の奥に走り込んだ。
ガイドが車を発進させると、象は止まって見送った。
レンジャーは動かなかったので、単なる威嚇なんだろうが、異国で象に踏み潰されるのもいいかもとふと思った。
2日間とも、象に出会えた。
こんなことはまれらしい。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9