いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

コマドリさん、こんにちは

コマドリほど、耳に馴染んで、目にすることのなかった野鳥はいない。
鳥は人を選ぶというけれど、いうか~、コマドリくらい人を選ぶ野鳥はいない。
大分では、黒岳の山頂で野宿しないと見られない。
そんなことのできる年ではない。
ないない尽くしのコマドリだが、行くところに行けば、簡単に見られるという。
コマドリは銭と暇で人を選ぶらしい。
そこで、上高地コマドリを見るツアーに金を振り込んだ。
暇はたっぷりある。
おかげで、野宿せずにヒヒ~ンヒヒ~ンという声と姿を、間近で堪能した。
ただ、写真はピンぼけ、ノイズであんまり見せたくない。
やっぱり鳥は腕を選ぶ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11