いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

クンチン(Krung Ching, Thailand) のキマユシマヤイロチョウ

もう日を追って成果を小出しにするのは止めにして、おいしいものから食べていくことにした。
Macがいかれて、不慣れなWindowsで当分アップも面倒なことがある。
早く上げたくてうずうずしてることもある。
今回のハイライトは、マレー半島北東部のKhao Luang N.P. のKrung Ching Waterfall trailで訪れた。
Banded Pittaは第一志望だったが、途中何度も失敗してあきらめていたところ、遠征7日目にしてやっと出会うことができた。
それは夢のような出会いだった。
Banded Pittaが降臨したときには、暗い雨林の中にボォーと八色の光が放たれた。
シャッタースピードが上がらず、なかなか鮮明な像を結ばない。
木々の向こう側ばかりウロウロして、全身像は私の場所からは数秒間しか撮れなかった。
まだ午後にチャンスがあるはずだったが、スコールに数時間も降りこめられてずぶ濡れになり、これきりになった。
それでもガイドのParさんとレンジャーのアーさんには感謝の言葉もない。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7