いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

男池の初夏

いよいよ鳥見ウィークの始まりです。
今日は先日のミソサザイの再挑戦に男池に行きました。
サポーターのH師はカケス狙いの場所で待ち合わせの予定だったらしいのですが、メールを見る暇がなくてそのまま通り過ぎてしまい先に男池に。

デジスコは今日もボウズ。
でも一眼で別のポイントに行き、そっちはばっちり収めました。
あとでやってきたH師とHachimanさんはクロツグミ狙いですぐそばで待機しています。
わたしもデジスコをあきらめ、手当たり次第というか、県外組がオオルリアオゲラを見せびらかすので、なんとなくそちらに方針転換。

本当は狙いを定めて待機するのが一番なのですが、鳴き声に釣られてあっちへふらふらこっちへふらふら。なんとなくクロツグミがわたしの近くで出没するので、こっちが今日のお立場所、撮らない手はありません。

まあ、いいところに止まります。
撮っては鼻を高くして師たちのところへ持って行って見せるのですが、せっかくのショットはみんなピンぼけで何しよんのかいと笑われる始末。

AFの使い方を知らなかったもので。

今日のショットはいかにミスをしたかの反省を込めて・・トホホ
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


お口直しになるかどうか
イメージ 8

イチリンソウがさきはじめました
イメージ 9


イメージ 10