いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

遭遇率100%の幸せ

大分前から鳥見といえばヤマセミ基地からということになってしまった。
取りあえずビールからといったようなものかね。
ヤマセミを撮って、まず一品ネタを確保しておけば後はボウズでもかまわないというちょっと姑息な鳥見渡世術が身に付いてしまった。
というのも、この基地はまずヤマセミに遭遇しないということはないという類い稀なポイントなのです。
ただヤマセミを知らない人にとってはそれがなんなのという葦原にすぎませんが。

その日も一応ヤマセミ狙いの準備をしておいて、ヒクイナ基地にもぐっていたらちゃんとヤマセミの姿がデジカメに入っていたというくらい遭遇率が高いのです。

わたしがなにもしてなくてもヤマセミの方から写り込むらしいのです。

誰かい、デジスコはレリーズ押すだけで腕はいらんなんていいよんのは。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4