いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

巣立ち2/4

最近は鳥見のタイミングを外すことが多い。

仲間から情報をもらっても、体調や所用ですぐ出動というわけにはいかない。

早朝の鳥見が億劫では何をか言わんやである。

ブッポウソウが巣立ちを始めたとのLINEが入って、他に当てもないのでゆっくり出かけた。

早朝に2羽が巣立ったという。

見ると幼鳥がヒノキのてっぺんに止まっている。

巣から出て近くにいることは珍しい。

まだあと2羽がハンドホールから顔を出している。

こちらの巣立ちには間に合ったかと喜んだが、なかなか出る気配がない。

出た方も木陰に移動したようだ。

ペットボトル一本飲み干したところでギブアップして引き上げた。