いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

マヒワ群中珍一点

わたしにはマヒワでも立派なネタなんだけど、それだけではお世話になっている仲間に申し訳が立たない。

情報がお役に立ったことの報告を兼ねての更新なのだ。

うちのすぐ隣の公園にキバラガラが入ったという情報をいただいていたが、その何たるかも知らない不勉強で、暇な時にと放っておいた。

朝の散歩がてらに公園に行くと、最初に見つけたSさんという方がいて、マンサクに止まった素晴らしいショットを見せてくれた。

これはとわたしも気合を入れて探すと、カエデの新芽を食べるマヒワの中に毛色の変わったのがいてどうもこれがそうらしい。

枝被りの証拠写真ではあるが、不熱心バーダーにはこれが関の山だ。

 

f:id:battorisassa:20210320065506j:plain

 

f:id:battorisassa:20210320065520j:plain

 

f:id:battorisassa:20210320065532j:plain

 

f:id:battorisassa:20210320065546j:plain

 

f:id:battorisassa:20210320065600j:plain

 

f:id:battorisassa:20210320065619j:plain

 

f:id:battorisassa:20210320065633j:plain

 

f:id:battorisassa:20210320065648j:plain

 

f:id:battorisassa:20210320065704j:plain