いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

飛べタゲリ

小春日和の宇佐干拓、刈り入れの終わった田んぼにタゲリの群れが休んでいます。
今日こそは飛翔をと意気込んで出かけましたが、なかなか思うように飛んでくれません。
休日で通る車も散歩する人もなくて、タゲリものんびりしていました。
午前中は東側に構えていましたが、群れもだんだん遠ざかっていくし、陽も高くなったので反対側に移動しますが、飛ぶ気配はありません。
近づき過ぎてもフレームに納まりきれないので痛し痒しです。
三脚かかえて少し近づくとやっと飛び立ってくれましたが、全部入れようとするとやはりかなり距離をとらなければなりませんでした。

もうすこし整然と飛ぶイメージだったんですが。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8