いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

セピア色のクサシギ

クサシギは懐かしい。
といってもほんの数年前、鳥見を始めて初めて見たときイソシギと区別がつかなかった。
なんでもイソシギということでアップして、クサシギなんだよと教えられ、シギの区別は難しいことを痛感した。
いまだってあまり自信はない。
じっくり見る機会はなかったもんね。

台風を避けていたのか、ここで越冬するのか、畑の溜まり水の側にクサシギがいた。
イメージ 1


お休み中。
イメージ 2


イソシギと並んでくれれば間違えない。
イメージ 3


仲がいいよな悪いよな。
イメージ 4


やっぱり旅の途中かも。
イメージ 5


河原で見たことはあるが、草原にいるからクサシギでしょう。
イメージ 6


イソシギみたいに尾羽を上げる。
イメージ 7


草原に戻るか。
イメージ 8