いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

姥鷸や 迷い来たりて 静かなり

オオソリハシシギと一緒にいて、初めはてっきり番いだと思っていました。
でもよく見ると嘴は短く、反ってもないし、大きさも羽の色もまったく違いました。
去年秋来ていたオバシギと同じ風で、その夏羽になりかかりだということでした。

違うのは一目瞭然なんですが・・・
イメージ 1


あまりに仲がいいので。
イメージ 2


スマートさには欠けるけどなかなかシックです。
イメージ 3


一枚だけ夏羽色に。
イメージ 4


動作がのろく丸っこいから姥鷸と・・・
イメージ 5


はぐれた仲間を探しているような。
イメージ 6


姥といった顔じゃないのにね。
イメージ 7


砂の中の虫か。
イメージ 8