いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

鳥ネタといえば鳥ネタ、いややっぱ鳥ネタ

鳥ネタも尽きて、ちょっと昼間の閑古鳥タイムにイソヒヨドリねらいで上人ヶ浜にいってみました。
干潮時でちょっと遠く、逆光気味でイソヒヨはゲットできません。

たまたまというか当然というかそこで別府のバーダーの湯けむりさんとお会いしました。
彼は台風通過後の迷鳥狙いということでした。しのぎで来てるわけではなくて来るべくして来てるわけでした。
そして近場の鳥の情報もいろいろ教えてもらうことができました。
青い鳥はそこそこ近くにいたのでした。
バーダーの世界は広いようで狭いのです。

でも今日はやっぱり泥縄で朝仕込みです。

鳥ネタじゃない? いいえ昔はかもめ丸という名前だったのです。
イメージ 1

アオサギが見えない人は目が悪い。
イメージ 2

手前の岩にもなんか見えます。
イメージ 3

アオサギが見えるというだけ。
イメージ 4

ご来光を拝むカモメ
イメージ 5

どう撮りゃいいのさ、カモメ鳥。
イメージ 6