いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ブッポウソウの大団円は

庄内のブッポソウも巣立ちして、佐伯ももう幼鳥が出ているかと、梅雨明け間近の南の空に向かい予想した日の夢をたどるとき・・じゃねえ、様子を見に行った。
ネタがないとドジを踏む。
梅雨明け前の豪雨で餌がもらえず、巣立ちが延期になっているのか、まだ親がせっせと餌を運んでいた。
先に仲間が言ってたように、ほかに成鳥が何羽もたむろしたり、飛び交ったりしていた。
宮崎から来ていたバーダーさんが、去年の巣立ちごろもこんな風でしたと話していたから、ここらで落ち合って一緒に南に下っていくのだろうか。
いずれにしろ賑やかなのはいいことだ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20