いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

攻撃的なコチドリ

焼け野の雉子夜の鶴という。
臆病で警戒心強い鳥が、子供のためには向こう見ずになったり、身を投げ出したりする。
コチドリも、別にいじめるつもりはないけれど、いつもは飛んで逃げるのに、こちらに立ち向かって来ることがある。
多分、そこらへんにメスが繁殖中なのかもしれない。
蓮田の中で巣作りには適さないと思うので、そうなる時期なのがあるのかな。
擬傷行動というのも見たことがある。
こういうのを見て、人間の道徳観を云々する輩がいるけど、ならタマシギはどうだと言いたい。
てめえの子を喰うハヤブサはどうだ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8