いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

今そこにいるミコアイサ

ミーハーだから、ミコアイサがウハウハいると聞くと、矢も盾もたまらない。
毎日が日曜日だから、自分はいいが、付き添いがないと動けないバーダーは身内頼り。
それで週末、娘に付き合ってもらって、1泊の遠征を敢行した。
なんでこんなところにという市街地に、多くのミコアイサが越冬している。
3つのため池が接していて、土手を犬を連れた散歩者などがくると、池の間を行ったり来たりする。
あまり近くまではこないが、それほど大きな池ではないので、たまにそこそこのところに着水してくれる。
たくさんのため池がある地域だから、多分ここは魚でも放流されているんだろう。
たっぷりシャッターを押したので、まだ整理つかないので、とりあえずビールということで。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8