いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ヤマセミリターン

改装後、初めて、夜明け前にヤマセミ基地に入りました。
7時過ぎに、上流から♂が現れて、基地前のダイブ台に上がりました。
しばらくして下流から♀がやって来て、上流側のダイブ台に上がりました。
数回♂といがみ合っていましたが、餌取りは下流でした来たのか、飛び込みはしませんでした。
♂が1度飛び込んで、小さな魚をくわえて上流へと去りました。
ミサゴが、下流と上流から2度、そこそこの魚をとって来て、上流対岸の止まり木で食べていましたから、大きな魚は深みに移ってしまったのかも。
水浴台にはカワセミ以外止まりませんでした。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12