いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

カッコよくカッコウを撮らぬうちは結構というな

杜鵑類は出会いが難しい。
警戒心が強いのか、声ばっかりでなかなか姿を見せない。
撮れるのは出会い頭がほとんどだ。
県民の森の時のジュウイチみたいに、止り木に誘い出すなんてのは、非常に画期的なことだった。
カッコウは一度、ついでというか、まぎれ込みで撮らせてもらったが、条件が厳しかった。
ホトトギスもまぐれだった。
今回、瀬の本のミルクロードを走っていて、運良くカッコウの止まりに巡り合った。
コヨシキリやホオアカを探して、霧の中をスタンバイしながら、ゆっくり流していたのがよかった。
やっぱり鳥見は、場数と運だ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8