いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

アオバズクと睨めっこ

アオバズクがいるとわかっているのを探すのは易しい。
やはり最初に見つける人はすごい。
そろそろと思って、今まで出会った場所に何度か出かけたものの、来てるよと聞かされるまでは、どこも途中で諦めた。
なんとか、去年まで来ていたポイントは全て確認できた。
鳥見仲間に、佐伯市方面にいるらしいとまた聞いて、探鳥地のあたりをつけて出かけたがなかなか見つからず、車の中で土砂降りを避けていたら、目の前に違和感を感じて、よく見たらそれがアオバズクだった。
多分巣穴もあるんだろうが、探さずに引き上げた。
やはり、先達には敬意を表すべきだと思うから。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8