いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

山のカケスも泣いていた

野鳥の中で悪声の最たるものは、カケス、ブッポウソウオオヨシキリといったところだろうか。
カササギや、見たことはないがオナガも悪声で名高い。
声が悪いから器量も悪いかというと、そんなことはない。
むしろ美しいといってもいい。
カケスは頭も良くて、なかなか撮れない。
いい声のモノマネが上手い。
なんで地声が汚いのか知らん。
いつか裏をかいて、ちゃんと撮ってやろうと思っているが、出会い頭ではなくて、1日張ってればいいだろう。
暇だからできる。

県民の森でアカショウビンの代わりに。
イメージ 1


イメージ 2


上高地には群れてた。
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8