いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

オオハクチョウが飛ぶとき

朝5時起きで、ヤマセミ基地に入ったが、気配がない。
ミサゴが1回お立ち台にきただけだった。
寒いだけなので、確実なネタ狙いで、県北にオオハクチョウ狙いで移動した。
桂川ですぐに見つかり、居合わせた第一発見者のOさんに情報をもらう。
ハクチョウはシンプルで豪華すぎ、難しいので敬遠気味だった。
オオハクチョウも動きが少なく、飛び出しくらいしか思いつかない。
3時間待って、羽ばたきを取ったところで、長洲でネタ稼ぎして戻ると、まだ居残っていた。
田んぼに移動するはずと粘って、午後4時10分にやっと飛び立った。
危ないところだった。
なんとかここでの希少感をだすことが必要だと痛感した。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16