いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

嵐の中の3ばか大将

台風が来ようが、豚が降ろうが、バーダーにとってはやるべきことがある。
だから、週末の悪天候にもめげず、人から見るとばっかじゃなかろうかと思われる行動も、その本当のところを知れば、ばかも色々あるということが分かるはず。
まず、3は2+1に分けられる。
1からいうと、ただ闇雲にネタ欲しさに出かける輩だ。
後の2は、鳥の動静を、いついかなる時も、沈着冷静に見極めるセミプロ的な吾人である。
ばかは並外れた、図抜けたといういい意味の形容になろう。
1の方は、非常識、むちゃくちゃの誹りを受けても仕方ない、行き当たりばったりというべきか。
でも、ばかの効用で、週末バーダーにも千載一遇のチャンスが来ることがある。
未見だったムギマキとの出会いをものにできた。
証拠写真が撮れたに過ぎないが。

ここを縄張りにしたメスのジョビちゃんが1日付き合ってくれた。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


わたし一人ではムギマキを見つけるなんてできっこない。
ほんの一瞬の通りすがりとクロスするミラクル。
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6