いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

気持ちはクール

樊?巾草で思いついて、鳥ネタを探しに猪の瀬戸に行ってみた。
樊?巾草はやはりここでもかなり繁茂している。
ホトトギスの声は聞こえるが、姿は見えない。
ウグイスやセッカはいるが遠い。
木道を歩いて氷室跡まで行ってみた。
キツネノカミソリ(鳥友のブログからオオキツネノカミソリだとわかりました)が咲き誇っている。
ここは鬱蒼として陽が入らず、確かにひんやりとして涼しい。
綺麗な湧き水もあって、昔は、冬場に氷を作れば保存できたのだろう。
不要になったとはいえ、もはや、温暖化では、それができるとは思えない。
でも下界より5度以上涼しい。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12