いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

タゲリ、ホシムクドリ・ツメナガセキレイに遭う

なかなかタゲリの色が出せなかったので、タゲリ日和の日曜にもう何度目かの干拓地詣でをした。
土造り場に、以前ほどの数はいなかったが、農道近くに2羽が佇んでいた。
電柱にホシムクドリが止まっていたが、後回しにしていると、タゲリの近くに舞い降りて、土を掘り返し出した。
タゲリは鷹揚に構えていたが、ぶつかると、ちょっと威嚇する風で、ホシムクドリの方が怯んだ。
あたりにヒバリやハクセキレイツグミタヒバリがいて、時々フレームに入ってくる。
ハクセキレイに似た初見の鳥がチョコチョコしていて、図鑑を見るとツメナガセキレイとあった。
鳥は待っていれば向こうから舞い込んでくる。
こういう日もある。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10