いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

青い鳥のララバイ

ここ数年、営巣がうまくいかなかったブッポウソウ、今年は設置した巣箱に入ったようだ。
巣立ちまでうまくいけばいいが。
これを撮ったときは、番って間もなくなので、抱卵している雌にオスが餌を運んでいる時期だろう。
ブッポウソウ撮ってないわけではないが、なかなかきれいに撮るのは難しい。
梅雨時なので暗くて遠いと、なかなかクリアにいかない。
天気が良くても、背景が明るくて、ピンをもっていかれる。
このときは、置きピンで連写してみたが、まだまだ試行錯誤の段階だ。
巣に来るときは30メートルくらいで距離はいいが、空抜けなので、補正をしてもノイズは免れない。
ともかく雛が無事に巣立って欲しいものだ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11