いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ヒロハシ クリア

タイにヒロハシは7種類いる。
雨季に行ってたせいか、去年まではまったく出会うことがなかった。
わたしには縁がないのか、ガイドの思惑かと思っていたが、去年の冬、はじめてケンクラチャンのゲートをくぐって、キャンプ場のかたわらで簡単にクビワヒロハシに出会い、夏には南タイでアズキヒロハシ、ミドリヒロハシに運良く出会い、だんだん近づいていった。
そして、このケンクラチャンでは、ギンムネヒロハシ、クロアカヒロハシ、ガマヒロハシ、オナガヒロハシの近接撮影が簡単にできてしまった。
留鳥でもやはり人前に姿を見せる時期は限られている。
それは巣作りの時期で、むしろ向こうから近づいてくるのだが、鳥見にとって、これでいいのかどうかよくわからないでいる。
憧れがなくなることは、撮り甲斐がなくなるということだから・・・

5.5(Wen.)
クロアカヒロハシ(Black-And-Red Broadbill)
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


ガイド:Piakさん