いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

密かに寄り添う

キヌバネドリは、タイで見る野鳥の中では、美しさでいうとトップクラスだろう。
美しいものほど、手の届かないところにいると思いがちだが、このヤマキヌバネドリは違う。
人気の多い道端の茂みを覗き込んだら、そこにひっそりと止まっていたりする。
近くにいるバーダーやガイドさんがそれを度々教えてくれた。
ときには飛び出して、目の前の枝に止まったりもする。
日に当たると見事なのに、なぜか暗いところの方が好みのようだ。
一旦、それがわかると、次に探すのは案外簡単なものだ。
案外気を引いているのかもしれない。
んな訳ないけど。

5.2(Mon.)
ヤマキヌバネドリ①
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6






ガイド: Piaさん