いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

最後のぼたもち

このゴールデンウィークの5月1日から7日までの1週間を、タイのケンクラチャン国立公園近くのBan Makaというバーダー向けのバンガローで、娘たちと鳥見三昧で過ごしました。
3日間はハウスのガイドと公園内の探索、2日間は近くの2つのハイドにこもりました。
タイは暑季で鳥の多い時期ではありませんが、それでもたくさんの鳥の鳴き声や、繁殖行動にも遭遇し、娘たちに言わせると天国のような幸せな1週間でした。
最終日、帰り支度をして、食堂でくつろいでいると、ミナミヤイロチョウ(Blueーwinged Pitta)の鳴き声がして、木々の間に姿を現しました。
あわてて機材を撮ってきて、それから迎えが来るまで、撮り放題でした。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


ツパイ(リスに似た哺乳類)に追われる
イメージ 11


シキチョウと喧嘩
イメージ 12