いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ハヤブサのテリトリー

ミサゴの営巣ポイントの近くの崖で、ハヤブサも営巣していて、そこにトビが侵入すると、すぐさま威嚇してくる。
トビに比べるとかなり小さいから多分オスだろう。
素早い攻撃にトビは歯が立たないのか、早々に退散する。
ミサゴの雛が孵る頃、ハヤブサの雛も巣立って、飛翔の練習をするのが見られるはずだ。

けさの6時前に震度3の直下型の地震があった。
16日の6弱の揺れとそう変わらないように思えたが、やっぱり慣れなんてものはなくて、ますます過敏になっていくのかもしれない。
ミサゴやハヤブサの巣も相当な揺れだろう。
崩れたりしてないだろうか。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9