いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ミヤコドリ間もなく無事越冬完了

先週2羽しか確認できなかったミヤコドリをもう1度見に行きました。
満潮前、沖の干潟にカモやカワウと一緒に上がっていました。
ちゃんと4羽無事でした。
潮を避けて、ミヤコドリから、こちらの砂州に移動してきました。
先に目に入っていたホウロクシギと並ぶと、ミヤコドリとそれほどサイズは違いません。
比較するものがないと、ものの大きさはわからないもです。
トンビに脅されてときどき舞い上がって居場所を移動してくれました。
これでお別れかな。
また、来年も。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12