いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

県北の川でユリカモメなど

晴天の鳥見はコントラストが強すぎる嫌いはあるけれど、構造色の羽の色はことさらきれいに見える。
山国川に何かいるらしいと、もうずっと前に聞いていたが、時間ができたので、ちょっと覗いてみた。
目当てものは見つからなかったが、残り物に福ありで、キンクロやウミアイサ、ホシハジロ、スズガモなどがキラキラと輝いていた。
ユリカモメはまだ冬羽だが、帰り支度か、何百羽が集まってキーキー騒いでいた。
一斉に飛び立つと壮観だったが、近すぎてわずかしかファインダーに収まらなかった。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8