いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

姓はツグミ 名はトラ次郎

トラさんはわたしの恩人です。
嘘、いえウソを目当てに、勇んで凍てつく道を出かけたものの、逆光空抜けで逃げられ、仕方なく、鳥友が数日前にアップしていたベニマシコポイントへ移動したものの、何の動きもなし。
昼前にもしやと戻るとやはり気配なし。
下の広場を眺めていると、何年か前、ここでトラツグミをゲットした話しを思い出し、動くものをチェックしていくと、なんと柄違いのツグミが。
あわてて、静かに追い掛け回して、いや近づいて、数ポーズものにできた。
去年もいまごろ、公園で初めて教えられて、撮るには撮ったが、やはり、いきなり眼前に現れると感動が違うというか、まさに棚ぼたバーディングとはこのことかと。
トラさんはやっぱり男気がある。
オスかメスかわからんけど。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12