いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ツクシガモおちこち

ツクシガモの大分への飛来数は年々増えているようにみえる。
その上品な白い地のおかげで、遠目にも、飛翔でもすぐ目を引く。
出会うたびに一応シャッターを切るから、整理がつかないほどツクシガモの画像が無駄に溜まってしまう。
渡り前の集結時の餌場への移動を撮れたので、一丁上がりのはずだったけど、HDのクラッシュで消えたので、再チャレンジしなくてはならないというのはある。
渡来数が増えたので簡単にいくとは思うが、鳥の行動は予測がつかないから、出会いはいつも出会い頭ではある。
そのギャンブル性も鳥見の醍醐味である。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10