いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

真昼の決闘かじゃれ合いか

野鳥の方が人間より余程高尚である。
野鳥の方が節度がある。
バランス感覚だって長けている。
加減を知っている。
野鳥は道を踏み外さない。
争っても傷つけない。
仲間同士で殺し合わない。
とことん獲り尽くしたりしない。
ストイックである。
ハードボイルドだど。
公園のベンチで、漫然とツグミの絡みを眺めながら、そんなことを考えた。
これは喧嘩なんかじゃない。
求愛のディスプレーかもしれない。
オスメスの区別がつかないので、そこのところはなんともいえないが。
喧嘩も求愛も種の保存に関しては同じ向きだ。
自然の摂理を外れた人間はそっちには無頓著になった。
目が覚めたら公園のベンチで鼻を垂らしていた。
春立ちぬ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8