いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

上人ケ浜のカワセミ

カワセミを清流の宝石というのは一面の真理でしかない。
まあ汚い水路やゴミだらけの海岸にだっているからね。
カワセミをきれいに撮るには、シチュエーションを選び、そこに止まり木や石を置いてやることである。
餌は小魚を食ってるところの方が、ザリガニや水生昆虫より絵になる。
いいもの食ってる方がきれいに見えるのは偏見かもしれんが。
海岸のカワセミも潮焼けしてるような気がするのは、紫外線が肌に悪いのか、生活条件が厳しいんじゃないかな。
海のカワセミにはまた違ったモチーフで撮ればいいんじゃ。
まあここで丹念に探すとネタの2つ3つは拾えるのはありがたい。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7