いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ハヤブサ幼鳥の飛翔訓練場

ミサゴのヒナのいる岩場と、しめ縄でつながったもう一つの岩場の上には、ハヤブサの幼鳥が止まっていた。
それぞれのの猛禽は食性は違うけど、互いに無干渉のようだった。
ミサゴのヒナは2羽しかいなかったけど。
ハヤブサの方は4羽はいた。
その岩場に営巣しているのではなさそうだった。
多分そばの崖の岩棚に巣があって、巣立ちの後、低い岩場に飛び移り、岩場から崖に飛び移り、這い上がるのを繰り返しながら、だんだん高く飛ぶ訓練をしているようだった。
2羽はもう立派に飛べるようだった。
何羽かは両側でしきりにキィキィ鳴いて、親に助けを求めているようだった。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8