いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

鳥見とゴルフとクロサギ

ゴルフを休止して鳥見を始めたのだけど、考えてみれば、どちらも似たようなものかもしれない。
朝早く、いそいそと出かけ、夕暮れまで時間がつぶれる。
ときには遠征と称して、泊まりがけで出かけて、何をしてるかわかったものじゃない。そんなことはないけど。
ま、家庭サービスはどの道打棄っている。
道具に凝ると際限がない。地獄です。
セルフプレーでもあり、相互プレーでもある。
いずれもマナーが大事で、心得るべきルールもある。
それでも、どちらも、ずるするものがいる、はた迷惑がいる。
上手下手のセンスの違いはいかんともしがたい。
秘かなギャンブル性がやみつきになる。
うちでは、かみさんがゴルフとくれば、道具を不燃物扱いするほど毛嫌いしたのに、鳥見は放任という違いはあるが、これは時の流れで、どうでもよくなったせいに過ぎない。
あるいは、同じものが、黒だったり、白だったりして別物にしか見えないクロサギみたいなものかもね。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8