いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

まだいるツクシガモ

鳥見は偶然の産物のこともあるが、一面、限りなく必然に近い偶然ということもある。
鳥見に必然はない。
なぜなら人は鳥と意思の疎通ができないからね。
鳥さんに今度いつどこそこで会いませんかと約束することはできない。
でも、鳥さんの考えることをそこそこ忖度できるるようになれば、限りなく必然に近づく。
同じネタを再度上げるのを、マンネリとか怠慢といわないでほしい。
それは鳥見が、偶然から必然になんぼか近づいた証明である。
ただし、シャッターを切った瞬間、偶然だろうが必然だろうが、いいショットかダメショットかの問題になる。
今回の場合、靄がかかってて、質はともかく、カモの数は多いんですけど・・・

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7