いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

帰って来たミヤマホオジロ

先週はネタに窮して、単なる有機物にまで落下してしまったけれど、ちょっとヤマガラハウスまで足を伸ばせば、ネタの3つ4つはすぐに調達できるように、お膳立てしてもらっている。
あんまり安易な方法に頼るのはいかがなものかと、ちょっとためらっていたのだが、背に腹は代えられぬと、晴れ間が出た昼前から1時間、たっぷりミヤホちゃんと遊ばせてもらいました。(名人、毎度です)
今年はいまのところ9羽が来ていて、うち3羽がメスだそうです。
撮影場所は非常にうまくセッティングされていて、新規の植え込みが邪魔かなと思っていたら逆で、むしろ抜けがいい、明るく近い場所で見られるようになっていました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8