いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ヤマセミに出会えないわけ

もちろんヤマセミさんの都合というか、気まぐれなんですが、わたしなりにヤマセミさんの気持ちになって考えてみました。
1)バーダーが嫌い。
2)週末は休む。
3)全然落ち鮎がおらんじゃん。
4)週末投網漁のおっちゃんとバッティングする。
5)いつも工事でやかましい。
6)川が浅くなって嘴を折る。
7)最近猛禽の狩り場になっちょるやんか。

昨日も、10時頃、オオタカが上流からコガモを追って来た。
ヤマセミ基地のまえで、ハヤブサアオバトを狩るようにはたき落として、定位置から様子をうかがう。
羽を痛めたコガモは飛べずに、同じところをぐるぐる回る。
オオタカは3~4回拾い上げようと飛出すが、水に潜られてうまくいかない。
弱った隙に、あっという間に下流へ持ち去った。
なかなか獲物とのコラボはむつかしい。
暗くてピンが来ず、慌てまくりだった。
ノイズを消す方法を工夫しなければ。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8