いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

Over The Rainbow

13日、台風がが遠ざかり、雨が小止みになったので、どこかに台風の置き土産というか、避難中の旅鳥が下りてないかと、吹き返しのなかをノコノコと偵察に出かけました。
10号線は満潮で、うねった浪が目の高さにあり、交通規制はありませんでしたが、時折波が海側の車線まで打ちつけていました。
川は増水して近づけず、道路もゴミや土砂で走り辛く、一度もカメラはシャッターを切らず、早々にあきらめて帰途につきました。
肝を冷やした海岸線は避けて、銭瓶峠を越えて帰る下りで、目の前に大きな虹が姿を現しました。
翌日の地方紙に、台風の置き土産と題して、この虹の写真が大きく載っていました。
虹より、一羽の旅鳥の方が、なんぼかよかったのですが。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4