いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

チェンマイ近郊のクビワムクドリ

タイ北部遠征のネタもこれでほぼ尽きた。
今度は乾季に出かけて、1年分くらいのネタを仕込んできたい。
バーダーにとっても、ナチュラリストにとっても、タイは天国だ。
まだまだ豊かな生態系が維持されている。
100近い国立公園や動物保護区があって、自然保護の施策が行き渡っているのが、通りすがりのバーダの目にも感じられる。
もともと不殺生の国だし、物価は安いし、道路は広くてまっすぐだし、食い物は甘いし辛いし、懐かしい風景に溢れているし、ロートルバーダーにはおまかせでも、いながらでも鳥見がし放題の楽園なのだわ。

クビワムクドリ(Black-Collared Starling)
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7