いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

去年の夏のホワイカーケン

昨日は土砂降りで何も撮れなかった。
予報では曇りときどき雨くらいだったので、高をくくってでかけたが、川べりにいると、いきなり雨脚が強くなり、水かさが増して来て、怖くなって早々に引き上げた。
ネタ探しも命あっての物種だ。

で、気の向くまま、ネタがあれば更新するということにした。
閑なんだけど仕方ない。

今日のネタは、ゴミ箱までのぞいてみたけど、旬のネタは何もないので、去年の残り物を使うことにした。
そろそろ今年の遠征の予習もせなんこて。

これはタイの北西部、ホワイカーケン野生動物保護区のマクジャク
広い河岸の草原を見渡す展望塔から、クジャクの河渡りが見られるということだったが、2、300メートルも離れていても、警戒心の強いクジャクはとうとう飛んで渡ろうとはしなかった。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6